essei phone photo

スマホカメラを愉しむ なんとなくKOSUMOSU 秩序あやういう宇宙の調和 あじさいの花

投稿日:


気がついた

僕は花の写真を撮っているのではなく 実際には
まだ形になってない 僕の心の中のカオスを 可視化しているのだということに。

言い換えれば 花の姿を借りて、 僕の心の中にある”somethingelse”を
ビジュアル化しているのだということに。

でもそんなこと言っても
わからないよね。

思い込みの世界だだから
でも でも でも 僕はそれが楽しいの
スマホカメラの楽しさは、実は
そこにあると僕は思っているのである。

散歩して 、何か心に引っかかるものがあったら、それを撮る
そう、「なんで僕はこの写真を撮っているのだろう」と考えながら。

そして 「こう撮れ」という心の声に従ってシャッターを切るの。

だから、写された写真は、僕の写真じゃなくて<て、
僕の心が求めているのだということに気づいたの。

スマホカメラは。それをストレートに写し撮れる道具なんだということに気づいたの。

スマホカメラって本当に楽しい。

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ キャンバスに紅い絵の具をぶちまけたような姫リンゴ

今日からまた仕事、
頑張らなくてはなのである…
そう、忙中閑を最高のものにするために…

スマホカメラを愉しむ 古の水琴窟の音を楽しむ

「ねぇねぇ次はみどりの里だって、公園みたいだね、降りようか」
そう言っておりたのだが、
公園らしきものは何もない
道行く人に
「みどりの里ってどこですか」と尋ねると
「あれです。あの老人ホームです」
公園かと思ったら老人ホーム 二人とも高齢者
笑いが止まらなくなってしまった。

写真を愉しむ ダリア そうか君も夏の花なんだね 言われてみれば太陽の子なんとなくそんな感じ

ダリア見て探し求める風の道 雅督

チョコレート菓子を貰った バレンタイン うん 美味しかった 

物撮りではちょっと長めのレンズを使う
普通のカメラで言えばちょっと望遠(90㎜)位のレンズをよく使うのだが、
それは、
物が歪まないで撮れる頃会いのレンズだからなんだけど…
例えば料理の写真など撮るのに
これは知っておいた方がいいよね

今度するセミナーでは
そういうポイントを基礎知識として紹介しようかななんて思ったりしているのである
そう、
だから、
これは大事というものをいろいろメモしておかなければと思っているのである。
それもまた楽しからずやだね…

思いつき料理を愉しむ 懐かしい鯛の塩焼き潮汁 生まれ育った岡山の味

鯛茶漬け
本当は
お刺身でするのだけれど
今回はなかったので、
塩焼きをご飯に乗せ
ワサビを溶き、
お茶をかけて食べたのだけれど、…
満足
とっても美味しかった
すぐきの漬物
小倉屋の塩昆布があったら最高だったね…(笑い)
時にこうして故郷の味を愉しむのもいいね…
「故郷は遠きにありて思うもの」なんてね…

広告