
綺麗だねぇ
まるで発光体みたい
夕暮れ
多分出会った時間が良かったんだろうね
百合の花が浮き立って
それが印象的でつい、スマホカメラを取り出したの。

出会いとタイミングだね。
明るい真昼の太陽の中では、
たぶんカメラが取り出してなかったと思う。
そうなんだよね、
シャッターって、不思議なことに、
心が納得しなければ指が動かないんだよねぇ。
それが写真の魅力だね。
「何を撮りたいかを知」
スマホカメラもカメラ。
心はやっぱり一眼レフを持った時と一緒なんだよね。
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

綺麗だねぇ
まるで発光体みたい
夕暮れ
多分出会った時間が良かったんだろうね
百合の花が浮き立って
それが印象的でつい、スマホカメラを取り出したの。

出会いとタイミングだね。
明るい真昼の太陽の中では、
たぶんカメラが取り出してなかったと思う。
そうなんだよね、
シャッターって、不思議なことに、
心が納得しなければ指が動かないんだよねぇ。
それが写真の魅力だね。
「何を撮りたいかを知」
スマホカメラもカメラ。
心はやっぱり一眼レフを持った時と一緒なんだよね。
執筆者:gatokukubo
関連記事
写真を愉しむ 懐かしい 年末に届けられたフイルムの箱のなかには、映画の台本も入っていた
僕の出た映画の台本 50年前25歳だった 南廻りという航空経路でイスタンプールへ そこからオリエント急行に乗って若いカメラマンが ロンドンまでを旅をするという映画 「国境を駆ける夢」(ワインと陶器とオ …
大原美術館の前を川が流れていて、その両岸が「美観地」で、観光地といて有名な「倉敷」である。
美術館の方から向かって、川の正面に「旅館倉敷」
その何件か右隣に昔(僕が20歳の頃だから、50年位前か)
「エナ」という、ハイカラな喫茶店があって、ちょっと変わったマスターだったけど、古いカメラをたくさん飾っていて、よく、その喫茶店に行っては、写真談義をしていた
(こんも店には、そういうアート系の人たちも随分来ていたし…)
しかし、数年前に行った時には、その喫茶店はもうなかった。
写真を愉しむ 古いフイルムの中か写真を探しだすの 宝探しみたいで結構楽しい
急ぐことはない、自分のリズムでゆっくりと、楽しみながら
まさにまさにの仙人せいかつ、本当に楽しい
スマホカメラを愉しむ ハエマンサス 女であることの喜びを感じさせる花 ithinkso
最近は、
と言っても数日前からだけど、
自分で書いたコピーを翻訳機にかけて
Hymanthus A flower that makes you feel joy
of being a woman
それを、暇さえあれば呟いて、暗記しているの
人が書いたものじゃなくて、自分で書いたものだから覚えられる
だろう そう思っね…(笑い)
いつまで続くかね、
でも、こんなことをして遊んでると、英語に対しての抵抗力が
少し薄れてきた…そんな気がしてるのだけれど…
翻訳機、
英語で喋ってくれるから、いいんではないかなぁと
思っているんだけどね(笑い)
ボケの防止そうボケ防止…(笑い)
なんとなく おでん恋しや 秋の夜 おでんにはお酒がよく似合う
毎月第二土曜日は
90歳の俳句の先生が主催する
美味しいお酒(ワイン)と美味しい料理を愉しむ
グルメの日
(夕方から2時間くらい先生のお宅に集まって)
なぜだか知らないけれど僕もそのメンバーにいつの間にか入れられていたの(笑い)
その会は男性数人が中心なんだけど、
話題が豊富で本当に楽しいの
やっぱりお酒は
料理と話題と雰囲気だね…
秘密結社ではないけれど、
それも愉しい遊びだね…
なんだか最近
付き合いの幅がまた増えて帳尻合わせが大変だけど
今までにない遊び
本当に楽しい…
まるで再びの青春だね…