トレンド

都心型プレミアムショップ「YATSUDOKI」の 発酵バターを使ったソフトクリームが 超人気。

投稿日:

目次

新宿御苑「大木土門」のすぐ近く。

「君の名は」(アニメ)で有名になったイタリアンレストラン「ラ・ボーテ」のすぐ近く。

ワインの計り売り、焼き菓子も人気で、休日は、店の外に行列ができて、途絶えることなくお客さんが出入りしている。

店頭の看板にはシュークリームやソフトクリームなどミルクを使った美味しそうなスイーツが
「牧場で食べたあの味」
というコピーとともに掲げられている。

牧場で食べるソフトクリーム 本当においしいよね。

ギャラリーなどに行く時の手土産に値段が手ごろで都合がいいので、時々利用していたのだが、ネットで見て、驚いてしまった。

店の中に入ると、焼き菓子のバターの香りが広がっていて、あれもこれもと、欲しくなってしまう。

ケースの中のスイーツは、八ヶ岳高原の牛乳と卵、はちみつを原料としていて、見た目もよくて、さらに、店内で焼いているので、目と香り、両方で迫られるから大変だ。
ケーキの種類は多く、ショートケーキの他、チーズケーキ、ブラマンジェ、モンブラン、プリンなど、手土産に買いにくる人が多ようだ。

発酵バターソフトクリームは(352円)

受け取ると、オッと思うほど、ずっしりと重い。
そして、巻きが大きくソフトクリームがワッフルコーンの中にたっぷり入っいて、
濃厚、生クリームそのものを食べているよう。
でも、さっぱりした味なので、食べやすく、甘めのコーンが、最後にグット味を盛り上げてくれるのが嬉しい。

「YATSUDOKI」はシャトレーゼが運営する都心型プレミアムショップ

品質にこだわったスイーツを提供しているお店として人気で、
ホームページには素材へのこだわりなどが丁寧に紹介されている。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

茶ノ宮高貴 紅茶味の濃いアイスクリーム 7-11で今日から発売

目次 茶の宮高貴(ちゃのみや こうき)という名のアイスクリーム セブンイレブンで何気なく、アイスクリームのボックスを覗いていたら、写真のようにやたら主張するパッケージのアイスが目に飛び込んできたので買 …

東京駅改札内ショップで話題のヒトツブカンロ 新宿ミロードで買えたといってくれた

目次 なんのことやらよく分らなかってけれど、食べると、とても美味しい、お洒落な食べ物だった。 「ヒトツブカンロ 東京駅」 調べてみると、タベログというのに、紹介されていた。 記事によると、東京駅のお土 …

アド街ック天国で紹介された武井商店のドレシング、美味しい

ウンいける、アッサリしていてとてもいい。
「ヘー ドレッシングが、自動販売機で売れる時代になったんだ」
そんなことを思いながら、写真を撮っていて気が付いた。
そう、女性の写真。よこに「鉄道むすめ」と書いてある。
「これは一体なんだろう」
そう思って調べてみた。

no image

旨い すっかり病みつき 業務スーパーの調味料ケイジャンソース 簡単料理の必需品に

目次 お気に入りは、「ケイジャンソース」 ケイジャンとは、香辛料が決めてのアメリカ南部の料理。 アメリカ南部の料理のこと。 日本ではまだ、あまり知られていないみたい。 肉、タマネギ、セロリ、ピーマンを …

あつ森(あつまれどうぶつの森)における、黒いユリの作り方(咲かせ方)に関する記事が超人気に

目次 あつ森(あつまれ森の動物たち)で黒ゆり、人気になったみたい トレンドって凄いね、いいとなると、みんながこぞって。 それだけ、ガーデニングの人気が凄いということなんだろうね。増やしたい人がいっぱい …