トレンド

都心型プレミアムショップ「YATSUDOKI」の 発酵バターを使ったソフトクリームが 超人気。

投稿日:

目次

新宿御苑「大木土門」のすぐ近く。

「君の名は」(アニメ)で有名になったイタリアンレストラン「ラ・ボーテ」のすぐ近く。

ワインの計り売り、焼き菓子も人気で、休日は、店の外に行列ができて、途絶えることなくお客さんが出入りしている。

店頭の看板にはシュークリームやソフトクリームなどミルクを使った美味しそうなスイーツが
「牧場で食べたあの味」
というコピーとともに掲げられている。

牧場で食べるソフトクリーム 本当においしいよね。

ギャラリーなどに行く時の手土産に値段が手ごろで都合がいいので、時々利用していたのだが、ネットで見て、驚いてしまった。

店の中に入ると、焼き菓子のバターの香りが広がっていて、あれもこれもと、欲しくなってしまう。

ケースの中のスイーツは、八ヶ岳高原の牛乳と卵、はちみつを原料としていて、見た目もよくて、さらに、店内で焼いているので、目と香り、両方で迫られるから大変だ。
ケーキの種類は多く、ショートケーキの他、チーズケーキ、ブラマンジェ、モンブラン、プリンなど、手土産に買いにくる人が多ようだ。

発酵バターソフトクリームは(352円)

受け取ると、オッと思うほど、ずっしりと重い。
そして、巻きが大きくソフトクリームがワッフルコーンの中にたっぷり入っいて、
濃厚、生クリームそのものを食べているよう。
でも、さっぱりした味なので、食べやすく、甘めのコーンが、最後にグット味を盛り上げてくれるのが嬉しい。

「YATSUDOKI」はシャトレーゼが運営する都心型プレミアムショップ

品質にこだわったスイーツを提供しているお店として人気で、
ホームページには素材へのこだわりなどが丁寧に紹介されている。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

田舎の小さなジャム屋 大分のHappyFarmの手作りジャム、思わず買ってしまった

田舎の小さなジャム屋の手作りジャム、口に入れた瞬間に、これはヨーグルトといいかもとつい
写真を撮った後、ちょっとだけ試食(イチジクジャム)してみると、ブヨブヨ感があって、なんか懐かしい感じ。
うん、美味しい、とっさに、「ヨーグルトと混ぜるといい」と思ったのだった。
タグを読むと、原材料のいちじくは九州産、ビートグラニュー糖(てん菜北海道産)ゆず果汁(大分県産)と。

トマトジュース 美容に健康にいいんだってねぇ トマトが赤くなると医者が青くなるというもの

トマトには、ビタミンC、リコピン カロティノイド、ビタミンEが豊富、そのくらいなら僕でも知っている。
ダイエットや美白、健康にいいというのは、なぜか知らないけれど、知識として頭の中にある。
トマトが赤くなると、医者が青くなるというのも、子供の頃から聞いていたからね。
それにしても、このとまとジュース、とっても美味しい。

茶ノ宮高貴 紅茶味の濃いアイスクリーム 7-11で今日から発売

目次 茶の宮高貴(ちゃのみや こうき)という名のアイスクリーム セブンイレブンで何気なく、アイスクリームのボックスを覗いていたら、写真のようにやたら主張するパッケージのアイスが目に飛び込んできたので買 …

ハッカ油(北海道 北見市)コロナ禍で人気すぎて、入手困難になってきた 

目次 ハッカの香り、スーとして清々しくて爽やかで気持ちがいい なんともまとまりのない、ただ写しただけのいい加減写真なんだけれど、ハッカの花の写真、これしかないし… スーとして、清々しくて爽やかで、気分 …

100均で買ったスマホ用「広角&マクロレンズ」が面白くて、楽しい

目次 ダイソーで見つけたスマホ用のクリップオンタイプのレンズ、いいね。 100円でこの凄さ、驚いてしまった。 使い方は、クリップ式なので、スマホカメラのレンズの上に被せるだけ、とても簡単。 取り付けて …