トレンド

100均で買ったスマホ用「魚眼レンズ」素晴らしい、その効果に驚いてしまった。

投稿日:

目次

100円で買ったスマホ用「魚眼レンズ」が、とても楽しい。

百均で買えるスマホ用魚眼レンズという記事を見て。早速買ってみた。

取付はクリップでスマホカメラのレンズの上に取り付けるだけだから、とても簡単。

カメラを開けてみると、
オーと、思わず声が出る程の超超ワイドで、このレンズを着けて、例えば花をクローズアップすると、花が前にグットせり出してきて、迫力のある面白い写真が撮れるのである。

SNSの時代、このレンズはとても面白い。スッカリはまってしまった。

 

魚眼レンズとはどんなレンズ

簡単に説明するとスーパー広角レンズなのだが、
撮りたい物に近づくと、写したい物が、グッと前にとセリ出してきて、面白い写真が撮れるのである。

一時期、犬のデカ鼻写真がブームになったことがあったが、あれこそまさに魚眼レンズで撮ったもの。

写真愛好家なら、一つは持ちたいレンズなのだが、本格的カメラのレンズとなると、
高くて手が出せないという代物。

それが、たったの100円、
使い易くてとても気にいった。

スマホカメラも今は使える(というより、スマホカメラが今や主流カメラ)で、
スマホカメラで撮った写真で写真集が作れる時代、
100円ショップで、こんなアイテムが揃うなんてと思うが、それが現実。
大いに活用しなければね…

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

桃バタージャム セゾンファクトリーの果実ジャムが めちゃ美味しいと人気らしい

僕の休日の楽しみは、部屋をちょっとキレイにして、フランスパンに、例えばイタリアンプロシュートとか、奈良漬け、スモークサーモン、そしてこの桃バターソースをあしらって、音楽を聴きながらゆっくりと食べること。

カステラに牛乳をかける、たったそれだけで絶品のスイーツに

目次 カステラに牛乳をかけるだけ。たったそれだけで、魔法をかけたように、美味しくなるの 食欲があまりない。そういう時の僕の定番の食べ物がこれ。 昨日は、食欲がないというわけではなかったのだけれど、右の …

アンデスメロン 冷凍しただけでとっても美味しいメロンシャーベットに

目次 外はカチカチだけど、中は美味しいメロンシャーベット ウソーと思うかも知れないけれど、メロン冷凍してカチカチなのに、包丁で切れるの。 そしてそのメロンは とっても美味しい、メロンシャーベットになっ …

冷たい白桃のお汁粉、とても美味しい、だって使ってる桃が違うもの。

これ、どうやって食べるの、
「とりあえずお汁粉を一口、食べてみて」
「甘くてあっさりしていて、桃の香りがして、美味しい」
「そうしたら今度は、果肉を一緒に食べてみて」
「オオッ ちょっと酸味のある美味しい桃の味がひと際、美味さを引き出すねぇ」
「ああ、よかった」
「エッツ、だって、こんなに美味しいもの食べたことないもの…」

ゴーヤとアンチョビ 相性がいい。創作という名のデタラメ料理 美味しければいいんだよね

なんでもないハチャメチャ料理だけど、温かいご飯にはもちろん、酒のつまみとしてもいいよ。

基本は、ゴーヤとアンチョビの簡単料理。
これさえ覚えておけば大丈夫だから、是非やってみてくだい。
お勧めです(笑い)。

広告