トレンド

魔法の味と言われるケンズカフェ東京のガトーショコラ食べてみた

投稿日:2021年4月23日 更新日:

目次


「こんなにおいしいガトーショコラ、食べたことがないという書き込みがあって有名になったケンズカフェ東京ってここよ」

新宿御苑の「大木戸門」の近く。
チョコレート色したショップの前を通った時,
知りあいに、そう教えられて、
「買えますか」と尋ねると、大丈夫というので、買ってみた。

持ち帰ってすぐだったので、常温での感想

適当な厚さにカットしたガトーショコラをお皿に乗せ、
フォークで適当な大きさに切って口に入れると、トロとしたチョコレートの感触が口に広がり。濃厚で、これまでに、味わったことがない美味しさが口の中に広がって、「旨い」と思わず。

「ケインズカフェ東京 ガトーショコラ」とは━検索してみると
なんとなんとなんと、まさに最高峰のスイーツ・

賞がお墨付き、最高峰のガトーショコラ

日本ギフト大賞や食べログ「全国チョコレート店ランキング1位」などさまざまな賞もを取っている凄いチョコレート菓子なのだ。

ガトーショコラとは、チョコレートまたはココアパウダーを主要材料にしたケーキのこと。

ケーキの生地にココアパウダーを混ぜて焼くのが基本で、
さらにチョコレートクリームを塗ったもの、表面をチョコレートでコーティングしたものなど様々な作り方があるようだ。
「ガトーショコラ」という呼称は、フランス語の「Gâteau au chocolat」に由来しているらしい。

ケインズカフェ東京のガトーショコラの美味さ、そのなぜを探ってみると

材料の、チョコレートへの拘りというのがすぐに出てくる。
バターと卵にも拘っていて
バターはカルピス社の「特撰バター」を使用し、卵は鶏の飼料から拘った「昔の味たまご農場社」のものを使用しいる。

美味さの奥にあるのは、拘りという、言葉に尽きるようだ。

どうやら、これがポイントみたい。
つまい、最高の職人が、最高の材料に拘って、丁寧にしあげたチョコレート菓子なのである。
こうして作られた拘りの味が評判となり、その評判が伝搬し、いろいろの受賞歴が権威になって、セレブの間で人気になったことで、有名になったらしい。

ガトーショコラの専門店のガトーショコラのためにだけ作られている特別のチョコレートを沢山使った贅沢品ながら、値段は3000円。
食べ方は、常温 冷蔵 温め━という食べ方があって、3種類の味が楽しめる。

「魔法の味ってどんな味」
体験してみてください。
一度食べると、魔法にかかってとりこになってしまうから…

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

都心型プレミアムショップ「YATSUDOKI」の 発酵バターを使ったソフトクリームが 超人気。

目次 新宿御苑「大木土門」のすぐ近く。 「君の名は」(アニメ)で有名になったイタリアンレストラン「ラ・ボーテ」のすぐ近く。 ワインの計り売り、焼き菓子も人気で、休日は、店の外に行列ができて、途絶えるこ …

田舎の小さなジャム屋 大分のHappyFarmの手作りジャム、思わず買ってしまった

田舎の小さなジャム屋の手作りジャム、口に入れた瞬間に、これはヨーグルトといいかもとつい
写真を撮った後、ちょっとだけ試食(イチジクジャム)してみると、ブヨブヨ感があって、なんか懐かしい感じ。
うん、美味しい、とっさに、「ヨーグルトと混ぜるといい」と思ったのだった。
タグを読むと、原材料のいちじくは九州産、ビートグラニュー糖(てん菜北海道産)ゆず果汁(大分県産)と。

ゴーヤとアンチョビ 相性がいい。創作という名のデタラメ料理 美味しければいいんだよね

なんでもないハチャメチャ料理だけど、温かいご飯にはもちろん、酒のつまみとしてもいいよ。

基本は、ゴーヤとアンチョビの簡単料理。
これさえ覚えておけば大丈夫だから、是非やってみてくだい。
お勧めです(笑い)。

レンブ果物 中国では連霧と書いてレンムと読むらしい。「ワックスアップル」とも呼ばれ健康にいいらしい

レンブの美味しい食べ方

現地では、砂糖づけにして、製菓の材料や、紅茶の砂糖変わりに使って、フルーツティーとして楽しんでいるらしい。

水分の少なめのレンブは、簡単にドライフルーツになるので、乾かすといいと。

フルーツは欲しものにすると、甘味が増すから、干して、ヨーグルトに浸して戻すといいかも。
先日知り合いが、ドライにしたマンゴーをくれ、ヨーグルトに浸しておくと、ふっくら膨らんで、その甘さとヨーグルの酸味がうまく融合して美味しいと教えてくれたのでやってみたら、ウン、確かに

手帳、ノートに取り付けるペンホルダー ペン以外の収納にも使えて便利

目次  ペンホルダーなのに、メガネもボールペンもまとめて収納 100均(ダイソー)で見つけて買ったんだけどね、これ、いいね。 メガネもボールペンも、使う段になって、 「アレ 何処」と、探し廻っていたの …