
清楚な花だよね
その容姿は、まさにイングリッド・バーグマン
ASTIMGOESBY

時の過行くままに、
躍るようにまた来る明日に…
こんな台詞 僕も言ってみたいよ
ハハハ…
言うべきひとが居なきゃだよね…(笑い)
今日行けば 二日休み
DVD
またみて見るか…
映画の中で、ピアノを弾きながら歌う黒人ピアニスト
ドーリー・ウイルソンが恰好いい…
写真は、いろんな思いでをつれてきてくれる
本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

清楚な花だよね
その容姿は、まさにイングリッド・バーグマン
ASTIMGOESBY

時の過行くままに、
躍るようにまた来る明日に…
こんな台詞 僕も言ってみたいよ
ハハハ…
言うべきひとが居なきゃだよね…(笑い)
今日行けば 二日休み
DVD
またみて見るか…
映画の中で、ピアノを弾きながら歌う黒人ピアニスト
ドーリー・ウイルソンが恰好いい…
写真は、いろんな思いでをつれてきてくれる
本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
昨日知り合いから
「新年会兼ねて一杯いくか…」
一人じゃつまらないからそう言って誘ってくるの
「その日は僕は自由だから
いつでも 何処にでも…」
そう言ってメールを返すと
「場所と時間は追って連絡する。
ついでに写真集
“そら空宇宙“3冊持って来て」と
「残念
今1冊しか持ってない」
そういってメールを返すと
「じゃ取りあえず1冊もってきて2冊は後でいいからと…」
嬉しいね…
今日も愉し
明日も愉し
今日1日頑張ればまた連休…
それもまた楽し…(笑い)なのである
スマホカメラを愉しむ 緋牡丹錦 なんだか海の底をのぞいているみたい
スマホカメラって本当に楽しい
ダメなら消せばいいんだから
思い切ったことが何でもできる
それが楽しい
スマホカメラを愉しむ これ植物の実なんだけど 面白いね怪獣みたい
そう昨日は不良(シニア)に誘われて
なんと新宿の思い出横丁で鍋で鍋を囲み
(3人の老 人僕が一番若 後の二人は80歳を超えている)
その後
僕が時々行く阿佐ヶ谷のスナック
(中国の美人ママの店)
に行って歌を唄って…
仲間の一人は中国に長くいたから中国語で話ができるのが愉しくてママを独占して…
で、
不良の親分(元映画のプロデユーサ)と歌で…
結論から言えば誘いあって食って飲んでるのだけれど、
たまに会って
時間と場所を共有しているだけで大した会話もしてないんだけど…
それでいいんだから面白いねぇ…
プラム 木に成っている果物って、何か魅力を感じるのは 見慣れない風景だから…
ノスタルジックな風景として脳裏に焼き付いているスモモの木
そんなに仲のいい友達でもなかったし、
交流もなかったけれど、
プラムを見る度に思いだす懐かしい郷愁の風景なのである
つい先日といってももう随分前だけど
同級生の紀ちゃんのところに電話したら
「あんた元気でやっとん」
といきなり
「うんなんとか…」
「別に用事があるわけじゃないんだけど、
ちょっと声が聴きたくて…」
「声だけならええけど、もう会わん方がええよ」
「そんなことはないだろう、声は昔のまんまだよ」
「そりゃ声だけじゃが…」
「ところであんた
増田君って覚えてる」
「覚えてるよ」
「実はこの前散歩していて、
すれ違った男性に尋ねたの
八幡様の前だった」
「このへんに岡田さんていう人がいたんだけど」
「岡田、すぐそこ、僕同級生なの」
「エッじゃ私も一緒
あなたの名前は」
「増田」
「ああ、いたいた増田君…」となってね、
で、
「久保君覚えているかなぁと思って…」
「よく覚えている、
家に大きなスモモの木があってよくもらいに行ったから…」
そんなこんなで昔話が盛り上がって
その頃の同級生の情報もちょこちょこと…
懐かしいねぇ…
いいねぇ故郷…
電話を切ったあと
「兎追いしかの山…」
という歌が脳裏に浮んで…
歌っていたら涙がぽろりと…
いいね、故郷
あの頃の友達がなつかしい…
スマホカメラを愉しむ 黄アゲハと曼珠沙華 ありきたりの写真で面白くもなんともないのだけれど これも数のうちだから
しかし、何を書けばいいんだろうね…
言葉がなんにも浮かんでこないの…
困ったね…
天界の花と戯れ蝶の舞 雅督
とでもしておくか…