essei flower

写真を愉しむ カサブランンカ この花を見ると思いだす 映画カサブランカ

投稿日:

清楚な花だよね
その容姿は、まさにイングリッド・バーグマン
ASTIMGOESBY

時の過行くままに、
躍るようにまた来る明日に…
こんな台詞 僕も言ってみたいよ
ハハハ…
言うべきひとが居なきゃだよね…(笑い)
今日行けば 二日休み
DVD
またみて見るか…
映画の中で、ピアノを弾きながら歌う黒人ピアニスト
ドーリー・ウイルソンが恰好いい…
写真は、いろんな思いでをつれてきてくれる
本当に楽しい

-essei, flower

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 輝くような鮮やかな黄色 山吹色 そうか もう 晩春なのか

漂ってくるその風情
何か言葉をと思うが
「花は咲けども山吹の」
あの言葉が強すぎて ははは

スマホカメラを愉しむ 帰り道 いつもの道をちょっと変えたら いい香り

カメラで撮ってレンズアプリで
「ああジャスミンですね」
「あら そうなんだわね」
「いい香り」
そう言うと
「母はここでお茶を教えてたんですよ」と
たったそれだけの会話なんだけど
とても楽しかった

写真を愉しむ チョコレートの香りのする花 コスモスの仲間らしい

ラグーザ・玉(清原玉)は明治時代初期の人で、
西洋美術を教えるために招かれた、イタリア人彫刻家と結婚した
日本人女性として、初めて国際結婚した女性
画家の彼女は、彫刻家の愛弟子となり、やがて結婚し、イタリアに行って、
女流画家として活躍するのだが、
コスモスは彫刻家の家の庭に咲いていた花、
その花を 彼女のためにわざわざ取り寄せたという話
そのコスモスが時代とともに広まり、多くの人に愛されるようになったという物語り…

スマホカメラを愉しむ 薔薇かやっぱり美しい 薔薇 もういいやと思いながら、美しい薔薇に遭遇すると つい撮ってしまう

コーヒーを飲みながら、
撮ってきた写真をモニターに写して眺めるの
とても楽しい…

スマホカメラを愉しむ 知り合い家に招かれ 素晴らしいランチを

嬉しいよねぇ…
一人で淋しいだろうと思ってくれての心使い…
感謝 多謝…
まさにまさにまさにである
本当に本当に本当に素敵な一日だった

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます