essei flower phone photo

写真を愉しむ 暑いけど高原はも秋なんだ

投稿日:

可愛いね河原撫子
なぜ河原…
調べみると、河原に多く咲く撫子ということらしい
でもここは高原だけどね…(笑い)
秋の七草
「秋の野に さきたる花を指(および)折り かき数(かぞえぎれば)七草(ななくさ)の花」山上憶良(やまのうえのおくら)
もう一種
「萩の花 尾花(おばな)葛花(くず花)なでしこの花 女郎花(おみなえし)また藤袴朝 朝猊(あさがお)の花」山上憶良(やまのうえのおくら) 
この二首の歌が広まってのことらしい…
写真って、ネームを書くから、どうしても調べるよね
知らばれな、知識が広がる…
それがまた楽しい…


話変わって米騒動
なぜ、納得できない説明ばかりなのだけど、
現実には米がない
竹馬の友の奥さんに
「お米がない」といったら、
「新潟コシヒカリ」を買って送ってくれた
有難いね…
目頭が熱くなった
大きな米農家ほど、ないらしい…

 

-essei, flower, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 好きだなぁ 大正ロマンのこの香り 銀座シチュウの老舗専門店

想像で自分の好みのライフスタイルをつくっていく…
これいい…
これこそ究極の遊だよね…(笑い)

スマホカメラを愉しむ 久しぶりの神代植物園 冬から春へ パステルカラーの季節の幕開け 

ブルートゥースのイヤホンで音楽を聴きながら
フラフラと歩いていると、
「ねぇ、撮らないの」と花たちが、明るい声で誘ってくる
OHいいねぇ…
売店でソフトクリームを買う
オトト…
溶けるのがとても早い…
ベンチに座るゆとりもない…
いいねぇ春…
今度は誰かと一緒に来よう…

スマホカメラを愉しむ インド更紗 いいねセイロンライティアという花を見てつい思い出してしまった  

細かいデティールはいらない。

印象として残っていること。

それこそが、忘れられないことなのだから。

楽しいねスマホカメラ
過去の記憶はすべていい思い出になっている。

スマホカメラを楽しむ 冬の夕暮れ 目の前に広がる幻想の世界 ビオラのため息のように、美しいとつぶやいていた

スマホカメラって本当に楽しい
この感激を その感動そのまま持って帰れるんだもの
スマホカメラがなかったら恐らくこういう写真を撮れないね
だってカメラがなければ写真は写せないもの
そしてSNS本当に楽しい
自分でメディアを持つことの素晴らしさ
散歩しながら写真を撮る
そして雑文を書
今やこれが僕の生きがいなのである

スマホカメラを愉しむ 山法師 坊主頭に白頭巾

人間
元気なうちが花(華)なんだよねぇ…
ある人が言っていた
脳が最も成長するのは74歳から84歳なのだと…
それを聞いた瞬間に思った
今こそ旬と…(笑い)

広告