discover essei photo

写真を愉しむ 古いフイルムから サンフランシスコのケーブルカー

投稿日:

サンフランシスコ
霧のゴールデンブリッジ、
ワインカーブへ行った記憶はあるのだけれど
一体、何をしに行ったんだっけ…
スッカリ忘れている
こういうこともあるんだね、
記憶力には自信があったんだけど…(笑い)


アメリカ 
ヨーロッパと違って、独特の雰囲気(開放的というか)があって
僕好きなの…
ゴールデンゲートブリッジをバスで渡る時、のエピソード
窓の外から初老の男性が、
「ここは何もないところだけれど、せめて美味しい寿司位 食べていってくれ」 
 そう言って声をかけてきたのたの
笑っちゃうよね、日本人に向かって…
この頃、
日本でァリフォルニア巻という寿司が人気になっていたのを
覚えている(食べたことはないけれど)
カリフォルニア巻とは、
茹でたカニの脚身(またはカニ蒲鉾)、アボガド、マヨネーズ、白ごまなどを手巻きにした巻きずしの一種のことらしい
この頃、
アメリカでも寿司が人気になっていたのだ
サンフランシスコに何をしに行ったのか、忘れているのに、そういうのは、よく覚えているの、
勝手な記憶だな…(笑い)
写真は本当に楽しい

-discover, essei, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 風にゆれその実を落とし呼吸根

一体何を書くのか
実はコンピュータが立ち上がるまで、僕にもわかっていないの
で、
書きあがって初めて、
今日はこんなの書いたのかと…(笑い)
それが亦楽しい…

写真を愉しむ 輝く命… 

輝く命
命輝く世界の美しさ

スマホカメラを愉しむ つゆ草 帽子花 あおばな 着草 どれも可愛い

ずいぶんいろんな名前を持ってるね
どれも可愛い
昔はこの花汁を着物に擦りつけて色付けしていたことから
着草と
こういうのって誰が言い出したんだろうね…
面白い

スマホカメラを愉しむ冬の夕陽パートⅡ

気をつけたのは大きな太陽と川面の表情だけ

どちらがいいとは言えない
同じ場所なのに 全く違う写真なのだから
写真て、それが面白い
スマホカメラって本当に楽しい

スマホカメラを愉しむ ヒラヒラと蝶来たりて誘い舞

警備の仕事
何日働くかは自分できめられるしね…
あることでちょっと、
目的が達成ができそうだから、
それができたら、
天気予報を見て、
晴耕雨読
いいねぇ…
それも愉しい…
生き方も考え方も、
年齢と時代に合わせて、
ドンドン変えていかなければね…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます