discover essei flower phone photo

スマホカメラを愉しむ 公園の糸瓜の花揺らす風

投稿日:

目次

スマホカメラを愉しむ 公園の糸瓜の花揺らす風

仕事に行くと
今日は昼から、
それまで遊んでていいよと、
公園のメンチに座ってぼんやりしていたら、
黄色いはなが目に留まった
近づいてみると、
可愛い花が小刻みに風にゆれている
写真に撮って、レンズアプリで調べてみると
糸瓜(ヘチマ)
そこに同僚の女性がきて
「あら可愛い」
そういってから
「これなんていう花」と
「へちま」
そういうと、

「タワシにするあれ」と聞き返してきたので、
「へちま食べられるんだよ、」
そう言ってから
「蔓から出る水は古くから美人の水といわれ、化粧水として人気があるの」
今知った知識をそう言って披露すると

「それって売ってんの」
「ああ、売ってるよ」
「知らなかった探してみよう」と言うので、
「そこまで日焼けすると」
そう言ってアハハハと笑うと
「失礼しちゃうわね、これでも一応女なんですけど…」
「そうだった ごめんごめん意識したことなかったよ…」
「もう」
そういってドーンと小突かれてしまった…
その時撮った写真がこれ

食事にいくかと言うと、
「あっちに行くと、定食屋さんがあるの、そこに可愛い女の子がいるの」というので
「じゃぁ そこに行こう」と…、
お店に行って女の子を見る
「アっ可愛い、ここに来ると可愛い女の子がいるといわれて来たの…」
そういうと、
食堂内に賑やかな笑い声が、
可愛い女の子も目もニコニコと満面の笑顔で、

僕はハンバーグとベーコンエッグを注文

焼いたベーコンの上に乗った目玉焼きを、
そのままご飯のお皿に移動させ、
そこに少し、醤油を垂らし、
ごはんと一緒に食べたのだけど、
ベーコンエッグライス、とても美味しかったベ(笑い)

仕事は実質2時間 ちゃんと働いたよ

エッ仕事、13時過ぎに始まって、15時30分まで、
ウン ちゃんと働いたよ…
こんな仕事だったら毎日でもいいよね、
実は今日もそこに行くのだけれど、
早くに来れば(搬入車)早く終わるのだけど、いつ来るかが問題なの
でも、搬入の仕事は、僕は好きなのである…
今日も愉し
明日も愉し
明日は強行断捨離で捨てる
ビジネス机3つ、オールドファッション時計、レザー張りのソファー5個、
大きな大理石の長テーブルの天板(重いの)
その他もろもろの見積もり、
これさえなくなれば、最悪レンタカーでも運べるので…
随分長くかかたが、いよいよ大詰め…
物がなくなれば、
気持ちもスッキリするだろうと、期待しているのである

-discover, essei, flower, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ ダイヤモンドリリー キレイはいいねそれだけで魅力だもの

一体何書いてたんだっけ…ハハハ…
今日もまた、くだらない心の声になってしまった
でも、
時にこうして、心の中にある何かを書き出すのも悪くないよね…

スマホカメラを愉しむ 暑くても風あれば涼しユリの花

暑くても風あれば涼しユリの花
カラダ震わせダンス愉しむ 雅督
写真を見ていたら、なんとなく出てきた
このフレーズ
気に入って
写真って本当に愉しい
スマホカメラって本当に愉しい

スマホカメラを愉しむ 静か 静寂 山の息吹 美しい そう 何もないのが美しい

昨日僕は
撮って書く
このスタイルを

「ポエティックフォトグラファー「と
呼ぶことにしようと
宣言した

けれど考えてみれば
これまでに出した
「沙漠の木」
「そら空宇宙」
「ノスタルジックジャーニー」

それらはすでににそういう路線の作品だった

つまり僕はもともとそういう路線を好んでいたのだと
改めて気づいた

これは面白い発見だった

写真を愉しむ 黄釣船草というのだそう 「アラ まさに釣り人ね」近くにいたご婦人たちの声  

写真を撮っていたら、通りすがりのご婦人たちが、
「黄釣船草だわ、本当に釣りしているみたいねぇ…」
そんな声が聞こえてきた
写真って本当に楽しい
写真を撮っていて、時々聞こえてくるそんな声がまた楽しいのである

ああ美味い 牡蛎のぶっかけ 温まる

風呂行って
買い物をして
その帰り
ドトールに寄ると
「お客様 今日は何をつくるんですか」
と若い女性の店長が…(笑い)
僕のブログ毎日見てくれてるんだ嬉しいね…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます