cooking essei event photo

楽しいね 皆でワイワイ 秋の空 久々にガーデンパーティを楽しむ

投稿日:

目次

久々のバーベキュー それにしても豪勢だな

僕はお客だから ドーンとテーブルに座って
飲んで そして食べるだけだったけれど
これ、準備と片付け大変だよね…

「食い逃げしまーす」

酔っぱらったので途中でそう言って帰ったのだけれど
普段なら1時間弱の距離なのに、
途中で休憩しながら帰ったら、
世田谷から新宿御苑までに3時間もかかってしまった(笑い)
酔っぱらって歩くのはシンドかったけれど、
酒も料理もとても美味しかった感謝

このパーテーの由来

確か
「阪神淡路の大震災があって、
それで、友達が近所の人と話し会って
スワといった時の訓練として炊き出しを体験しよう」ということで始めたものだったと記憶している

資金集めはガレージセールで

会計は実際、成り立っているのかどうかは知らないけれど、
今では恒例行事としてスッカリ定着しているのである
で、先日
そのバザーに参加して少しばかり買わせていただいたのだが、
グンゼの高級下着が沢山あったので(勿論未開封の新品)
シャツとタイツを5点づつ買ったのだが、
帰って開けてみると婦人用

幾ら下着でも婦人用は着れないよね

僕がいくら変人でも
さすがにネックのところに飾りのついたシャツは着ることができないので、
知合いの女性にあげたら、
喜んでくれたのだけど、
2,3日して電話で
「タイツ ヒップが大きいのよ 私あんなに大きくないからと」
でも、寒い時は
多少大きくても履くといってたけれど…(笑い)
そういうことで毎年(コロナで2年間は休んだけれど)呼ばれてい行くだけどね
二人の若いお兄さん
(一人は役者でテレビなどに時々出ているらしい)
手際よくうまいこと作るもんだと感心させられる
それを見ながら僕と友達と、
庭を提供している家の奥さんは
飲みながら、
出来上がってきた料理に舌鼓をうちながら、
好き勝手な雑談をして高笑いしてるだけなんだけど、
大勢が集まって飲んで食って喋って笑って…
本当に楽しい
これが済むと年明けは新年会
来年は1月2日と昨日言われた
一人では寂しいだろうと気遣ってくれての行為だと思うけれど、
有難いとただただ感謝するばかりである…
今日も愉し
明日も愉し
感謝感謝感謝…
友達っていいね
つくづくそう思うこの頃である

 

-cooking, essei, event, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 都会の果樹園 いつのまにか頭の中にこういうテーマが出来上がったいたんだね…

スマホで撮ってKindleの出版コードを使ってAmazonで販売するの
そう、ペーパーバック(紙の本にして)で
そんなことが自由にできる今って、本当に楽しい
遊びもここまでくれば本物だよね…

写真を愉しむ やっぱり無から有は生まれないんだ 出てくる言葉は、すべて過去の経験体験だと気づいたのである

もうひとつ話変わって
無印良品のフリーズドライ
5種類の野菜のミネストローネ
とっても美味しい
墨の絵の全粒粉粒麦パン(バケットタイプ)にとてもよく似合う
これ、僕の朝の定番なの
今朝は特にうまいなんてね…

スマホカメラを愉しむ きれいだね、紅葉の美しき色 重なりて

昨日はね、
深大寺水神苑で、法要という名の食事会
姉と元カミと3人で…
深大寺にお参りして 植物園で紅葉を楽しみ13時から思い出話に花を咲かせて叔母を忍んで…
とても楽しかった…

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する 猿は飛ぶんだ 枝から枝へ 

この写真(猿のジャンプ)は、
何か気配を感じて レンズを向けて…
まさか、こんな写真になっているとは、
猿の動きに合わせてレンズを振っての追い写し
偶然撮れた写真だとは思うけど…(笑い)
長いことやってれば、こんなこともあるよね…
これも一応 決定的瞬間ということで…

スマホカメラを愉しむ かたち いろ そして雰囲気

愉しいねスマホカメラ
こうして写真を撮りながら
なぜ君を撮っているのかと
考えるのが愉しい

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます