discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 久し振りの散歩 秋は光が魅力的 秋は光が美しい

投稿日:

目次

何気ない風景だけど惹き止められてしまった

秋の光りがつくりだす独特の風景
新緑とは違った緑の輝き
嗚呼と思わず
何も考えなくていい
ただ見ているだけでいい
いつまで見ていても楽しい
心癒されるというよく言われるが
まさにまさにまさに…の風景だった。
なぜだろう
思わず見とれ

対峙して
心通わ
思考を止める
感じたことを素直に表現してみたかったのだが、
575なかなか難しい…(笑い)
こういう風景をみて
サッと、いけるといいよねぇ…

秋は光が美しい…
秋は光が魅力的…
575に拘らなければ
それだけで僕はいいんだけどねぇ…(笑い)

「暮れ行けば浅間も見えず
歌哀し佐久の草笛
千曲川いざよふ波の
岸近き宿にのぼりつ
濁り酒濁れる飲みて
草枕しばし慰む」(藤村)
こんなのやってみたいよね…
憧れ…

もう一つ憧れ

「秋の日のヴィオロンのためいきの
身にしみてひたぶるにうら悲し
鐘のおとに胸ふたぎ
色かへて涙ぐむ 過ぎし日の おもひでや
げにわれは うらぶれて ここかしこさだめなく
とび散らふ 落葉かな」(ヴェルレーヌ 翻訳上田敏)
身震いするね…
せめて
そういう写真が撮れればいいんだけど…難しい
でも
そういう目標があると
遊びも楽しいよね…
たまには
思いつきではなくて苦しむ練習もしなければダメなのかな…(笑い)
今日も愉し
明日も愉し
今日からまた仕事…
頑張ろう…

 

 

 

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思いつき料理を愉しむ タラとブリ 野菜と炒め生姜すり 生姜醤油で これいける

ハハハ…
僕はなんでもアドリブだな…
思いつきの人生
その時その時で気分によって変化するの…
これもなかなか楽しい…
楽しければなんだっていいんだよねぇ…
それでももうすぐ後期高齢者…
いやはやなんとも…

でもね
僕みたいな生き方を
「理想の生き方です」といってくれた女性もいたよつい先日
勿論表面だけの印象だけど…(笑い)
今日も愉し
明日も愉し
その日その日を気分によって…(笑い)
まさにこれ、
理想のドロップアウト生活かもしれないね…(笑い)

スマホカメラを楽しむ 花の名前は分からい でも色がいいよね 

エッどこで撮ったのかって
「昨日は仕事で桜新町」というところの住宅街に行ったのだけれど、
待っている車がなかなか来なくてね…
一人で行っていたから
午前中、
花を撮って遊んでの

エッそれでお金もらえるの…
だってちゃんと規定の時間に行ってるし、
花を撮るったって、
いつ来るか分らない車(トラック)にちゃんと備えての行動だから…

スマホカメラを愉しむ カメさんみたい なんか可愛い蘭の花 パブロフィラムという属とか種類とかいうらしい

仕事をして、
撮って書いてワヤで笑える人生日記
楽しいね、
もしかしたら、
それが僕の健康をつくってくれているのかもと、
最近思うようになっているんだけれど…
スマホカメラって本当に楽しい

スマホカメラを愉しむ 道端の矢車菊が目を奪う

道端の矢車菊が目を奪う
矢車菊につけられた花言葉は
繊細 優美 優雅…
ちょい悪スタイルでちょっときめて、
あの人を散歩に誘ってみようかな…
そんなことを考えるだけで、内面に若さが甦ってくる…
スマホカメラって、本当に楽しい

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する 朝暘を浴びてピンクに染まる富士 そこに満月が 

休日、山本周五郎「アリアさんの癒しの朗読」聴きながら
フイルムを見ながら
「ああ、これ…」
「そうだそうだ そうだった…」
そんなことをブツブツいいながら…
そんなことをしてうると、
アッという間にに時間が経って
「ああ、買い物に行かなきゃ…」
なんてやっていると、時間が幾らあっても足りないの…
でも、そうしている時が本当に楽しいの、

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます