コラム フォトエッセイ 雑記

ネット社会、本当に素晴らしい、理想の形が見えてきて、夢と希望が膨らんで来た

投稿日:

目次

情報が少ないと、検索もやっぱり難しい

検索、出てきた解答を読み取る能力がこちらにないと、
「これだ」と断定できないので、結局「名前なし」で行くことにした。
そうだよね、決めてになる葉っぱはボケているし、実なのか蕾なのか、それさえ分からないのだから…
AIさんも大変だよね、こんな老人相手にしなければならないのだから(笑い)

これもコンピュータのデスクトップにあった写真

コロナで閉鎖される直前に公園で撮ったもの。

日銭稼ぎ、予定が変わって、今日は休みになったので、写真撮りに行こうかなと…
昨日の日銭稼ぎラッキーだった。
そう、「高給警備」になったの(笑い)
8時に現場に入って、搬入の車が来たのが9時、
10時には終わって、なんと、11時前には、自宅のソファーに寝っ転がって、コーヒーをを飲みながらタブレットで遊んでいるのだから…

いつの間にか眠っていたらしい

目が覚めたら13時
いつも行くカレー屋さんの木曜日の定食(コロッケ定食)を食べ、ドトールでコーヒーを飲みながら暫く遊んでから、溜まっているメモの整理して3時、
最近知った近くのお風呂屋さんでゆっくりしてから、ヨークマートで夕食を買い、帰って、自分の時間を楽しむ。
これから三日連休だと思うと、時間にも気持ちにもゆとりができるので、楽しみとリラックスが同時に味わえるのである。

日銭稼ぎの警備員が、こんな優雅を楽しんでていいのだろうか

まさに、まさに、まさに…
考えようだね、人生は(笑い)
ネット社会のお陰で、こうなったら、何がなんでもSEO頑張らなければね…
やるべきことが、大きな希望となって膨らんできた。
それを思うと、じっとしていられなくなって、コンピュータを立ち上げ、調べたり、メモしたりしていたら、いつもの起きる時間になっていたのだった。

本当に好き勝手、自由気まま…
これこそが、僕が望んでいたライフスタイルなのだ。が、完成させるまでには、もう少し時間がかかりそう…
ネット社会のおかげで、楽しい夢がみられる、
「撮って書いてワヤで笑える人生日記」
本当に楽しい。

-コラム, フォトエッセイ, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ツンベルギア・マイソレンシス

目次 なんとなくメルヘン この花、つる系で、上から下に幾つもの花が連なって咲いているんだけれど、 その花の姿(形)、色、から、インドの僧侶の姿を連想していたのだけれど、 昨日見たこの花は、これまでのイ …

葉っぱの名前はわからないが、逆光で透けて見える、その美しさ、美しい色に惹かれて撮ってみた。

目次 逆光で透ける葉っぱ、その色に惹かれて 公園に行く度に見て、 「撮りたいなぁ」 と思いながら、自分がイメージする写真に、なかなかなってくれないいので、諦めていたのだが、やっと、これならと思えるのに …

アメリカンショートヘアー 姉の家の猫なんだけど、とっても人懐っこいの

ブログ休みたいのだけれど…
休んでしまうと、性格上、次のスタートが出来なくなってしまうから、何も考えずに、ガチャガチャと(実際にはいつもそうなんだけどね(笑))

そう、例えばマラソンの選手の休日は、トレーニングを全くしないのではなく、目的を持たないでかるく流して(ランニングして)、身体を調整するという方法を取っている(かつて取材した有名女子マラソン選手の休日)のだが、それからヒントを得て、僕も消極的休日ではなく積極的休日を貫くようにしているのである。

ユリの木の花、なんとなく、アラジンの魔法のランプ連想してしまった

目次   可愛いねユリの木の花 イソップ物語、アラジンの魔法のランプみたい 子供の頃、寝る前にお袋が読んで聞かせてくれてたの そんな思い出が、何かの弾みでフッと、浮かんでくることが多くなって …

ヒメユリ、可憐な花だけに、歴史の傷跡がオーバラップされて、心が痛む

ヒメユリ英語では、Morning star lily(星の花)というらしい。
「夏の野の繁みに避ける姫百合の知らえぬ恋は苦しきものぞ」と、万葉集にある。
「相手に知られない恋は苦しくてせつないもの」という意味らしい。
年をとると、それがいいんだよね━と、僕は思っているのだけれど…(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます