discover phone photo

スマホカメラを愉しむ 優しいねぇ 楽しそうだねぇ ほほほ フフフあらーお喋りを楽しむ娘さんたちの声が聞こえる

投稿日:

目次

なんということはない風景なんだけど…

僕には甲高い娘さんたちの笑顔の声が聞こえてきたの
爽やかな風
ゆらゆらと…
リズミカルに体を弾ませ
ネェーネェー
聞いて聞いて…
私 ねぇ
昨日ねぇ…
バスの中で…
あらぁ…
胸がドキドキしちゃったわ…
そんな
お喋りが聞こえてきたの…
これ
そんなことを想像しながら撮った写真なんだけどね…

スマホって本当に楽しい

これさえあれば、
行く先々にドラマがあるんだもの
それを見つけてはこうして綴っているの
これも一種の記録文学だね(笑い)
アッ
いいねそれ

僕の心の記録文学なんてね…

これ気に入った覚えとこう
ところでこの写真につけるタイトルなんだけど
どうしようか
はきぬ
これは童謡唱歌にあるからだめ
ウーン
悩め
苦しめ
たまにはそうして考えなければ…
考えることが大切なんだ…
青春日記
ああそれも駄目
有名すぎる…
でもあれ
いいねぇ…
「初恋の 涙にしぼむ花びらを…」
裕次郎が歌っているのを聞いて、覚えちゃったの
ウーン
難しいねぇ…
「明日考えよう」なんてね…
think tomorrowでいいのかなぁ
最近、
映画で英会話をマスターしようと思ってね(笑い)
しかしそれが難しい
昨日も朝
カサブランカで有名なフレーズ
「As Time Goos By」をメモして
なんども呟いて
覚えたつもりになって
マンションの近くのドトールで
ベトナムから来ているスタッフの女性に
「As Time Goos By」と言ったら
「…」
でネットで
1円で買ったカサブランカの英語の台本を見せ
指さすと
OH
As Time Goos By
上手な発音で(笑い)
そして
「流れにしたがって」と
日本語もつけて…
時々
彼女をつかまえてはやているのだけれど
楽しいねぇ…
今日も愉し明日も愉し
遊びを見つけるの
本当に僕は天才
続けばしめたものなんだけどねぇ…

 

 
 

 
 

 

 

 

-discover, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パンパスグラス、秋の象徴、秋を感じさせる花

教育って、やっぱり大事なんだ
僕はどちらかというと、不良で、落ちこぼれで、悪いタイプの少年、青年時代だったと思うけれど、ギリギリの所で、一線を越えられない弱さがあって、それで大きくなれなかったと思うのだけれど、もしかしたら、多少なりとも覚えている、母親の、そうした教育があったかも知れないと、今頃になって感謝しているのである(笑い)

なんとなく おでん恋しや 秋の夜 おでんにはお酒がよく似合う

毎月第二土曜日は
90歳の俳句の先生が主催する
美味しいお酒(ワイン)と美味しい料理を愉しむ
グルメの日
(夕方から2時間くらい先生のお宅に集まって)
なぜだか知らないけれど僕もそのメンバーにいつの間にか入れられていたの(笑い)
その会は男性数人が中心なんだけど、
話題が豊富で本当に楽しいの
やっぱりお酒は
料理と話題と雰囲気だね…
秘密結社ではないけれど、
それも愉しい遊びだね…
なんだか最近
付き合いの幅がまた増えて帳尻合わせが大変だけど
今までにない遊び
本当に楽しい…
まるで再びの青春だね…

スマホカメラを愉しむ 土と語らい土を愉しむ 陶芸作家 土歩さんの作品から

日もあえて何も書かない 

さくら、サクラ、桜 絵にするのはなかなか難しい…

桜の園…
咲いている風景は見事だけれど、
その一部を切り取って表現するのは本当に難しい…
色 形 雰囲気…
考えさせられてしまった…。
写真…
簡単なようでなかなか難しい…
まぁ、それが魅力なんだとは思うけどね…

和カフェ、つゆくさ 懐かしいねぇ…

コーヒー、理屈をこねる人は大勢いるけれど、本当においしいコーヒが淹れられる人というのは少ないんだよね…
「コーヒーを淹れるのにはねぇ、愛情がいるんだよ」(なんちゃってね)それと、器と雰囲気、コーヒーはこの3点が揃わなければ、美味しく感じないのだ(僕の数少ない拘り)
彼女の淹れるコーヒーは本当においしかった。
だから、美味しいコーヒーをより美味しく飲むために、ビーガンの定食を食べるの。僕は本当は、野菜、好きではないんだけれど、少しでも長くいるためにはねぇ(笑い)
でも、豆腐ステーキとか、おいしかったよ…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます