
秋は実物が美しい
歌を歌っているのかな…
お喋りを楽しんでいるのかな…
どことなく…
何となく…
楽しさが伝わってくるアカマズミの実
秋は実物が美しい
秋の午後の 赤みを帯びた日差しが
一層 美しさをひきたてる…

アカズミの赤がひきたつ午後の秋 雅督
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

秋は実物が美しい
歌を歌っているのかな…
お喋りを楽しんでいるのかな…
どことなく…
何となく…
楽しさが伝わってくるアカマズミの実
秋は実物が美しい
秋の午後の 赤みを帯びた日差しが
一層 美しさをひきたてる…

アカズミの赤がひきたつ午後の秋 雅督
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを愉しむ そうかもう節分草が咲いているのか そうだよね もう3月だものね
昨日はねキルティン(パッチワーク)の素敵なベッドカバーかな
をいただいたの
みんはな 高価なものだから遠慮して「いいです」と
だが僕は
それ欲しいと大きな声で言ったものだから
そうすると
「私は高価なものだから 遠慮していいですと言ったのに久保さんにはもったいない」と
ははは
ラッキー
おかげで部屋の中 良いくつろぎの空間ができた
貰い物
大好きハハハハハ
高齢人生本当に楽しい
椎茸、ピーマン、チンすれば、ハイできあがり、とっても美味しい
ここは、事務所用のマンションだから台所が狭いし、
ガスはなく電気だから、火がすぐに消えないので危ないから、グリルの電気切ってもらってるの。だから、電子レンジしか調理するものがないの(笑い)
だから、魚とかはね…、
ワンルームだし、臭うの嫌だしね…
野菜中心になっちゃうのは、そういうことなんだけれど、
でも、考えようだね…
こんなフレーズ
なかなか書けないよね
70を超えてハハハ…
でもね、
これが若さを保つ僕のスーパーメディスン…なのである
こうして脳内麻薬の分泌を活発にすれば、
それが何よりの若返り
アンチエージング…
これに勝るものは無いのである…
と、…僕は思っているのである