
みんなオーソドックスが好きなんだね
群がっているのは
誰もが撮 その場所
僕はひねくれものだから
そこを避けて
自分だけのアングルを探す

ありきたりのものを
ありきたりに撮ったって、
「OH」はこないから
それがプロとして生きてきた僕の視点
いまは
遊びとしての写真なのに
ますます強くなってきた
自分だけの世界を愉しむ
言葉を換えれば
独りよがり
それでいい
スマホカメラ本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

みんなオーソドックスが好きなんだね
群がっているのは
誰もが撮 その場所
僕はひねくれものだから
そこを避けて
自分だけのアングルを探す

ありきたりのものを
ありきたりに撮ったって、
「OH」はこないから
それがプロとして生きてきた僕の視点
いまは
遊びとしての写真なのに
ますます強くなってきた
自分だけの世界を愉しむ
言葉を換えれば
独りよがり
それでいい
スマホカメラ本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを楽しむ 野生のように草に混じって咲く黄色いコスモス その雰囲気をそのままと思うのだが、なかなか難しい
わけのわからん、こんなことを考え、
それを記録しておきのも亦楽しい
写真って本当に楽しいねぇ…
なんでも自由に書けるブログって、本当に楽しい
名前に拘らなければ 料理 何をやっても美味しい お鍋ってやっぱり凄いんだ
電気圧力鍋も買ってしまった
実は昨日
一昨日に行ったブックオフでみつけて、
3000円だったからつい…
それを買って帰り、
試しに何か作ってみようと思ったのだけれど
冷蔵庫を見たら
中途半端な野菜がいろいろあったし…
これを作ろという明確なイメージがなかったし、
もう7時近かったから
圧力鍋はやめて
ホットプレートの鍋に、
とにかく野菜を放り込んで…
(本当にいいかげん)
そのお陰で
「概念を捨てれば何をやってもいいんだ」
ということを発見したんだから
それはそれで良かったんだけどね…(笑い)
しかししかししかし…
これは凄い発見だった…
心と心で交流できる人少なくなったけど、
そういう人と出会うと本当に嬉しいし
本当に楽しい…
だから僕は、
チャンスがあれば、
できる限り多くの人と会って交流したいと思っているの
「アッソウ そうなんだ 知らなかった…」
そうやっていろんなことを教えられてね…
それが楽しいの…
しかしこれは
年寄りだから出来ることなのかもね…(笑い)
そういう意味で、
今年も多いに愉しもう
あけましておめでとうございます
本年もご指導よろしくお願い申しあげます
久保雅督