discover essei photo

タルトとは 焼き菓子のこと フランス語 バターケーキタルト これを575にするには無理がある  

投稿日:

目次

バターケーキタルト

「ハイこれ」
一緒に仕事をしていたパートナー(元)の女性が
手土産に
すぐ近くのミニストップで買ったらしい
小腹が空いてたので
「サンキュウー」
そう言って食べようとすると
「写真撮らないの、なんかこれ話題になってたケーキなのよ」
「なんで話題に」
「サー…」
調べてみると、
ちょっと前に新商品として出されたという情報が載っていた。
特徴は生地にカラメルを浸み込ませていることらしい。
「これ 何を書くんだよ」
そう思いながらとりあえず写真を撮ってから食べてみた。

食べながらの評論会

「ちょっとバターが強すぎるね」と僕
うんカラメルはいいね…
ちょっと濃いめの紅茶にはいいかもね

「そうは言っても二個入って128円だからね」(元パートナー)
「小腹が空いた時にはいいかもね」

「…」
そんなことを喋りながらいただいたのだが、
「糖尿病の薬飲んでいるのによく食べるよねスイーツ」と
元パートナー
「目の前にぶら下げられれば誰だって食べるだろう」
「私はブログのネタを提供してあげたんじゃん」
「エッ写真だけ撮って」
「そう」
「それはないだろう」
「だって」
「いいんだよ薬飲んでるから」
なんだかややこしい会話…(笑い)

しかし
体重減ってきているから気をつけなければね…
「体重が減るとダメなの」
「つまりこれは、
食べた栄養が糖の分解で吸収されているということなの だから甘い物少し控えた方がいいかもね」
そんなことをいいながら食べてるんだからどうしようもないよね…
それにしても、

薬なんのために飲んでいるのだろうねと本気で

でも糖尿
あなどってはいけないから本気で少し自重しなければね…

今週は後2日
今日が疲れのピーク
頑張れと自分に言い聞かす…
不思議なことに明日になれば元気になれるんだよね…(笑い)

-discover, essei, photo

執筆者:


  1. 「うったて」 より:

    久保さん、こんにちは.
    とてもおいしそう…….
    こちらにはいまだミニストップがないので、ちょっとうらやましいですね.笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ 枯れてなお 輝く花の美しさ

僕も、
先生のように美しく齢をとりたいんだけど…
無理だよね…(笑い)
枯れてなお輝く花の美しさ
いいねぇ…
意識していれば、少しは変わってくるかしら…

スマホカメラを愉しむ 妖艶に妖しく誘う合歓の花

ネムといっても写真のネムはオオバネム(メモにそう書いていた)
夕暮れになると、葉が閉じて、眠っているようにみえるのが特徴らしい
沖縄に多いらしい
妖しの世界 何となく惹かれるよね…(笑い)

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する シヨン城(スイス)

旅にはいろんな物語りがついて廻る
ハプニングがあればある程、それは楽しいものとなっていく
フイルムにはそんな思い出もつまっているのだ、
写真って、本当に楽しい…

干し鱈と葱とピーマン シメジ入り 思いつき料理 イメージではピッタリと思ったんだけど…

アッそうだ、
せっかくだからか書いておこう
シシャモという魚があるよね、
何回か僕は魚井さんに
「シシャモ」
何箱ももらったことがあるのだけれど、
それは見事なものだった。
大きさもぴっちりそろって、
魚の光り方が違う
大きさ太さが違う
それをフライパンでちょっと焼いて食べるのだけれど
「なんだこれ」
という程に美味いの
子がぎっしり入っていて、
その感触はまるでケーキ
以来 
普通のシシャモは全く食べてないの
それ程美味い物だった
それもそのはず
魚井さんは「シシャモ大使」と呼ばれる人だったのだから…
本当に本当に本当に色んな人と出会った…
そういう意味では、恵まれていたんだね…

菊なんだけど、名前、分らない 

着物だけはねぇ、日本人女性でないとやっぱり着られないんだよねぇ…
僕が知る限りでは、着物を着るためには身体からつくり上げていかなければ着こなしているという感じにはならないんだよねぇ…
だから、着物は一朝一夕では着られないと僕は思っているのである。アッ、そう言ってしまうと強引だね…訂正
着るだけなら誰でもきれる。
そうだよね、自分がいいと思えばそれでいいんだからね(笑い)
でも、溶け合って、着こなしているという意味で「着る」と僕はいっているのだけれど、
そういう意味で、身体から作って着物を着こなしている人は少ないと僕は言っているのだけれどね…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます