discover essei photo

タルトとは 焼き菓子のこと フランス語 バターケーキタルト これを575にするには無理がある  

投稿日:

目次

バターケーキタルト

「ハイこれ」
一緒に仕事をしていたパートナー(元)の女性が
手土産に
すぐ近くのミニストップで買ったらしい
小腹が空いてたので
「サンキュウー」
そう言って食べようとすると
「写真撮らないの、なんかこれ話題になってたケーキなのよ」
「なんで話題に」
「サー…」
調べてみると、
ちょっと前に新商品として出されたという情報が載っていた。
特徴は生地にカラメルを浸み込ませていることらしい。
「これ 何を書くんだよ」
そう思いながらとりあえず写真を撮ってから食べてみた。

食べながらの評論会

「ちょっとバターが強すぎるね」と僕
うんカラメルはいいね…
ちょっと濃いめの紅茶にはいいかもね

「そうは言っても二個入って128円だからね」(元パートナー)
「小腹が空いた時にはいいかもね」

「…」
そんなことを喋りながらいただいたのだが、
「糖尿病の薬飲んでいるのによく食べるよねスイーツ」と
元パートナー
「目の前にぶら下げられれば誰だって食べるだろう」
「私はブログのネタを提供してあげたんじゃん」
「エッ写真だけ撮って」
「そう」
「それはないだろう」
「だって」
「いいんだよ薬飲んでるから」
なんだかややこしい会話…(笑い)

しかし
体重減ってきているから気をつけなければね…
「体重が減るとダメなの」
「つまりこれは、
食べた栄養が糖の分解で吸収されているということなの だから甘い物少し控えた方がいいかもね」
そんなことをいいながら食べてるんだからどうしようもないよね…
それにしても、

薬なんのために飲んでいるのだろうねと本気で

でも糖尿
あなどってはいけないから本気で少し自重しなければね…

今週は後2日
今日が疲れのピーク
頑張れと自分に言い聞かす…
不思議なことに明日になれば元気になれるんだよね…(笑い)

-discover, essei, photo

執筆者:


  1. 「うったて」 より:

    久保さん、こんにちは.
    とてもおいしそう…….
    こちらにはいまだミニストップがないので、ちょっとうらやましいですね.笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 多肉植物薄化粧 色っぽいね 名前は葉っぱに由来とか

ハハ 僕もいろんな人に会っているね、
スマホで写真を撮りながら そんなことを思いだすのがとても楽しい

スマホカメラを愉しむ 冬と春のあいだで、凛として咲く梅の花 日本語のようなその風景に理由もなく立ち止まる

本当は、臭いを感じさせる、
そんな写真が欲しかったんだけどははは

ユリの木に花がいっぱい。この花を見るとアラジンの魔法のランプとつい思ってしまう

この花なぜかアラジン魔法ランプを想像するのだけれど
この木(花)を知ったのは何年か前なのだが、
特に夕方3時頃に西日を受けて咲いている花の姿を見ると
「アラジンの魔法のランプ」と思ってしまうのである。
面白いね
一度
そういうイメージができると
ついそのイメージを狙って撮ろうとするのだから…
黄金のなんて言うのかなこれ
さかづきではないよね…
やっぱりランプか
(ランプとサカヅキではまったく違うど…笑い)
この花見ると
なんとなく なんとなく つい
「チチンプイプイ」と声をかけて擦ってみたくなるよね…
この物語

写真を愉しむ 今日から知り合い陶芸家 真田憲成さん(土歩)の作陶展 昨日エイヤーで…

願うことは、
「陶器と花とワイン」を楽しんでいただけと思っているのである…
度胸がいるねぇ…(笑い)
入場料は無料
よろしければ、是非、ご来場を…
よろしくお願い申しあげます。

写真を愉しむ キレイだね そして可愛いね 下野(シモツケ)というのだそう

シャワーでスッキリ、酵素で元気を取り戻し、花の写真で心癒す
いいねぇ

広告