discover essei phone reading glasses

スマホカメラを愉しむ アーモンド サクラの花と見間違い

投稿日:

目次

何か違う

そう思って近づいてみると
「アーモンド」と
ホー
遠くかた見るとまるでサクラ…

アーモンドとサクラ親戚だった

調べてみると
そうなんだ
親戚なんだ。
アーモンドの植物分類は、
「バラ科サクラ属」
早咲きのアーモンドは白い花が多く、
遅咲きはピンクが多いと…
細かく見ると大分違うのだそうだが
遠く見ると間違っちゃうよね…

しかししかししかし…

僕のアンテナでは、
情緒は、
桜とは違うと思ったのだった。
見つけたのは神代植物園
櫻の園のすぐ近くだったので、
それで分かったのかも知れない

そっくりと言えば

Uチューブで見た
森まさこの都はるみのものまね
「さようなら さようなら元気でいてね…」
という歌
本当にそっくり…
まさにまさにまさにの名人芸…
驚いて
何度も聴きなおした…(笑い)

暇人にはUチューブいい…

Boseのブルートゥースイヤホンつけて、
散歩しながら聞くの…
本当は
英会話を勉強しようと思ってブルートゥース買ったんだけど、
やっぱり楽しい方がいいもんねぇ…
リラックスできるし…
朗読もそれで聴いているのだけれど、
放せなくなってしまったの…(笑い)
だが、
困ることがひとつあるの
それは、
音楽や朗読を聞いていて、
「アッ」とか
「オット」
という風景とか物に遭遇した時
スマホをカメラに切り替えるから、
その為にセットし直さなければならないこと…
朗読など後で探そうと思ったらタイトルが分からなくて…(笑い
しかし しかし…
考えようによっては、
それもボケ防止と思えばいいんだけど…
早く続きが聞きたい時にはイライラするねぇ…

朗読はやっぱりドトールで瞑想しながら聴くのがいいみたい…
それにしても年度末
仕事が少なくなって
「明日は休んでください」
というのが増えちゃって…
もう少ししたら有休が発生するので、
(5日)だけど…
それで調整しなければね…

自分で休みますというのはいいけれど、

明日は休んでくださいと言われるのは…
計算が狂うものねぇ…(笑い)
こうなると、
稼げるブログ
一つ作っておかなければとつい…
アドセンス
愉しんで書く僕のブログではたまに収益が発生していることもあるが、話にもならないものだから…
「病院のベッドの上にいても稼げる土台造りをしておく」
そういう準備もそろそろと…
しかし
愉しいことがやっぱり楽しいよね…(笑い)

 

-discover, essei, phone, reading glasses

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを楽しむ 輝く命なんていうタイトルはどう

僕にとって写真は、記憶装置を開けるカギなのかもしれないね
明かりに透かされて、
生命力溢れる葉っぱの写真を見ていて、
そんなことを思い出したのだった。
とりとめて、
何という程の写真ではないけれど、
僕は、
この葉っぱのなかに、
実態のない命を見た
(ちょっと大げさすぎるか)
そのように感じたのである。

スマホカメラを愉しむ 木曽路にて新年の会笑い声

木曽路にて新年の会笑い声  雅督

ここ今 阿佐ヶ谷(杉並)の人気スポットなの 水槽とかやっぱり注目を集めるんだね

水槽の撮影難しいね、
鏡に向かって写真を撮っているようなものだものね
たまたま黒い服を着ていたから
それでうまく写り込みを消して
部分でムリムリ勝負したんだけれど
まぁまぁかな
スマホだし、
黒膜が張れればなんていうことはないんだけれど、
イキアタリバッタリのスマホでの撮影だから限界があるよね…
しかしシャッターをおさなければ写真は写らないから、
ダメ元で撮ったのだけど、
これだけ出てくれればいいよね…と(自分)で
だって写真がなければ記事書けないから…(笑い)

干し鱈と葱とピーマン シメジ入り 思いつき料理 イメージではピッタリと思ったんだけど…

アッそうだ、
せっかくだからか書いておこう
シシャモという魚があるよね、
何回か僕は魚井さんに
「シシャモ」
何箱ももらったことがあるのだけれど、
それは見事なものだった。
大きさもぴっちりそろって、
魚の光り方が違う
大きさ太さが違う
それをフライパンでちょっと焼いて食べるのだけれど
「なんだこれ」
という程に美味いの
子がぎっしり入っていて、
その感触はまるでケーキ
以来 
普通のシシャモは全く食べてないの
それ程美味い物だった
それもそのはず
魚井さんは「シシャモ大使」と呼ばれる人だったのだから…
本当に本当に本当に色んな人と出会った…
そういう意味では、恵まれていたんだね…

スマホカメラを愉しむ そうかもう節分草が咲いているのか そうだよね もう3月だものね

昨日はねキルティン(パッチワーク)の素敵なベッドカバーかな
をいただいたの

みんはな 高価なものだから遠慮して「いいです」と
だが僕は
それ欲しいと大きな声で言ったものだから
そうすると
「私は高価なものだから 遠慮していいですと言ったのに久保さんにはもったいない」と
ははは
ラッキー
おかげで部屋の中 良いくつろぎの空間ができた
貰い物
大好きハハハハハ
高齢人生本当に楽しい

広告