cooking discover essei photo

骨まで食べられる焼き魚また買ってしまった だって美味しいんだもの

投稿日:

目次

食べたらこれ美味しくてねまた買ってしまった

このシリーズ鮎などいろいろあるんだけれど
買ったのはやっぱりサンマ
見た目、やっぱりサンマだったの…

探したら4袋あったので全部買った

売っているのは
阿佐ヶ谷パールセンター街にある
「STYLOISH BODY]というところ
運動・栄養・体質の3つを基本に
「一人一人に合わせてトレーナーが指導」
を売りにしているスタジオのショップ
ここには長野の高菜漬とか、
「おや まぁ ヘー」
という珍しくて美味しいものを売っているから時々覗くの
そうしたらスタッフの美人のお姉さんが僕のことを覚えていて
「茶とアン行ってきたの」
そういって声をかけてくれるので、ちょいとね…

「骨まで食べられる焼き魚」は
そうして見つけたのだが、食べたらこれが美味しくてね、
昨日は求めて行ってきたの(笑い)

真空パックされた魚はそのままでも食べられるがやっぱり温めた方がいいよね

魚は焼かれたものが真空パックされているのだけれど、
食べる時は袋のまま20秒程チンするだけでいいの
これは保存食としていいからまた買っておかなければ…
美味しいし便利がいいし
「今日は何をするのもたいぎという時には、
そのままでも食べられるし…」
週に4日 働きに行っていると、
そういう時もあるんだよね…
しかし、
コンビニの弁当、
僕はなぜかあれ見ると、
急に食べたくなくなってしまうの…
理由はわからないのだけれどね…(笑い)

租にして野のように見られている僕だけど…

見た目
なんでもOKというタイプで、
本当はA型なのに
B型の人から
「B型以上にB型」と言われている僕だけれど、
繊細な所もあるんだよね…

(人は認めないけれど笑い)

さっき起きてスマホ見たら
「今日土曜日BB会を開きます
14時からです
急な話ですがご出席ください」
というメールが友達から
(01時13分の着信で)
そうか
なら、
別の友達との約束を午前中にして…
頭がクルクルと…
これもまた楽しからずや…
僕は暇人なのに結構忙しいのだ…(笑い)

 

-cooking, discover, essei, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思いつき料理を愉しむ 広島菜 パスタと合わせ 粉チーズ これ美味い

パスタと言えばエピソードがある
もう随分昔の話である
なんで東京駅だったのかは忘れたけれど
仕事のパートナーの女性とレストランへ
で、
僕はイカ墨スパゲッティーを注文した。
そして出てくると早速
一口 食べて
何これ…
ウエーターを呼んで
「これちょっと食べてみて これお金がとれるもの…」
そう言って食べてもらったところ
お皿をサッと引き上げて
暫くしてから
「スミマセン 確認したところ、お塩を入れ忘れたといくこで、
スミマセンすぐ作りなおします」と
それを聞いて
「イヤ もう結構」
そう言って出たのだが
パートナーの女性が言った
「こんな処でイカ墨を頼むことが間違っている…」
だって、
キレイな立派なレストランだし…と僕

スマホカメラを愉しむ ポーズが楽しい 昔テレビで見たズッコケのシーン なんとなくそんな感じ

花を花として見るのも楽しいが
そこにいろんな物語を重ねて見るのもまた楽しい
カメラって本当に楽しい
スマホカメラって本当に楽しい
感じたものを素直に写す…
それが楽しい

no image

思いつき料理を愉しむ オムレツ得意料理なんだけど 最後の最後で失敗 

失敗したたまご焼きから教わる
楽しくいきる知恵なんてね…

写真を愉しむ 砂漠に咲く美しい華デニューム・オベスムは、砂漠のバラと呼ばれている

沙漠かぁ 懐かしいなぁ、遠い昔の思い出…
忘れえぬ体験…
この花をみて、つい思い出してしまった。

スマホカメラを愉しむ 花を贈る 愛を気持ちを花に託してラッピング

花とセロファンとリボンで、こんな素敵な贈りものができるなんて、
素敵な言葉を内包した愛の賛歌
素敵なメッセージ…
誰かに僕も…
でも相手がいない…(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます