cooking discover essei photo

骨まで食べられる焼き魚また買ってしまった だって美味しいんだもの

投稿日:

目次

食べたらこれ美味しくてねまた買ってしまった

このシリーズ鮎などいろいろあるんだけれど
買ったのはやっぱりサンマ
見た目、やっぱりサンマだったの…

探したら4袋あったので全部買った

売っているのは
阿佐ヶ谷パールセンター街にある
「STYLOISH BODY]というところ
運動・栄養・体質の3つを基本に
「一人一人に合わせてトレーナーが指導」
を売りにしているスタジオのショップ
ここには長野の高菜漬とか、
「おや まぁ ヘー」
という珍しくて美味しいものを売っているから時々覗くの
そうしたらスタッフの美人のお姉さんが僕のことを覚えていて
「茶とアン行ってきたの」
そういって声をかけてくれるので、ちょいとね…

「骨まで食べられる焼き魚」は
そうして見つけたのだが、食べたらこれが美味しくてね、
昨日は求めて行ってきたの(笑い)

真空パックされた魚はそのままでも食べられるがやっぱり温めた方がいいよね

魚は焼かれたものが真空パックされているのだけれど、
食べる時は袋のまま20秒程チンするだけでいいの
これは保存食としていいからまた買っておかなければ…
美味しいし便利がいいし
「今日は何をするのもたいぎという時には、
そのままでも食べられるし…」
週に4日 働きに行っていると、
そういう時もあるんだよね…
しかし、
コンビニの弁当、
僕はなぜかあれ見ると、
急に食べたくなくなってしまうの…
理由はわからないのだけれどね…(笑い)

租にして野のように見られている僕だけど…

見た目
なんでもOKというタイプで、
本当はA型なのに
B型の人から
「B型以上にB型」と言われている僕だけれど、
繊細な所もあるんだよね…

(人は認めないけれど笑い)

さっき起きてスマホ見たら
「今日土曜日BB会を開きます
14時からです
急な話ですがご出席ください」
というメールが友達から
(01時13分の着信で)
そうか
なら、
別の友達との約束を午前中にして…
頭がクルクルと…
これもまた楽しからずや…
僕は暇人なのに結構忙しいのだ…(笑い)

 

-cooking, discover, essei, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 白鷺の舞 ダンスのショーを見ているよう

決定的瞬間。
一人で悦にいってるの。
写真って、本当に楽しい

データボックスを耕せば、いろんな写真が出てくる
これがまた、楽しい。
そう写真集 
ポエティックフォトグラフィーのために…

スマホカメラを愉しむ 春は色 梅と蝋梅が溶けあって

写真にはかくあるべきというものは何もない
その時々の情感で、
感じたものを感じたように表現できれば、
それが楽しいと思うのだけど、
いつの間にか
出来上がった概念というのが邪魔をして、
ついありかあいたりの写真になってしまう…

時には勇気をもって、その概念を打破していく…
それも大切なことだよね…

カメラを愉しむ 目に涼し心に沁みる滝の音

写真を撮って、コンピュータでこうして遊んでいるの
本当に楽しい
まさに まさ まさにの徒然苦草だね…
飲んで歌うのもいいけれど、
こうして部屋に籠るのもなかなかいいねぇ…
そう頬に、体に窓からの心地良い風を感じながら…

スマホカメラを愉しむ この山門には特別の空気が流れていた

この山門
なんと
五島美術館(世田谷)の庭園の出口つながっていたのだ

まさか都会の真ん中で
こんな風景に出会うとは

タブレットがない。夜中に飛び起きて大騒動…その顛末は

スマホで探せばいいんだと思って、
「端末を探す」というのをやったのだが、タブレットでスマホを探すの設定はしているが、スマホにタブレットを探すの設定はしてなかったので、それは無理。
これはもう、朝を待って、バス会社に電話するしかないなと、諦めて、しばらく目を瞑って、それでも落ち着かないので、
ソファーの上半身がくる位置の椅子を動かしてみたところ、
四角い物体がソファーにピッタリとくっついてて、角度によって、光ったのが見えた、
「あった」
その瞬間、ヘトヘトと、腰が砕けてしまった。

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます