discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 木が躍っている僕にはそのように見えたものだから

投稿日:

目次

楽しそう

だから
そのまま素直に
なんとなく
うきうきとして
楽しそう
秋の陽射しを
浴びて踊る気
ハハハ…
今日も苦しみがないね
(考えてない思いつきということ)

だって 今日も仕事だし
考えている時間なんてないもの

だから
取りあえずとりあえずで今はいいの
考える時間ができたら考えればいいんだから…
ハハ…いい加減(笑い)
でも痕跡は残していなければね
スッカリ忘れてしまうから…

そうだからこれはスケッチなの…
メモなの…

創作は無からは絶対に生まれてこないから…

有から有のものだから、
常にこうして材料を作っておかなければならないのだ

だから、創作は究極の遊びなの

その楽しさと愉しさが自由人(よ捨て人)になって初めてわかったの

それがまた楽しくてね…
成るか成らないか分らないもののために、
毎日こうしてコツコツと…
だからこういうものは真剣に考えちゃいけないの
もともとそういうタイプじゃないし…(笑い)
「遊びせんとや生まれけむ
 戯れせんとや生れけむ」
人は遊びを悪く言うけれど、
遊びこそが本当は大切なこと…と
最近特に思うのである…
今日を愉しみ
明日を愉しむ
齢をとってようやくにして
遊びの大切さが分ってきた
そんな気がしているのである
そう考えれば
僕の今までのガタガタの人生にも光明が差してくるのである
そう 
全てはこの為の準備だったと…
いいね
本当に安楽院気楽居士…ハハハ
今日も愉し明日も愉し…
長生きするわ

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カメラを愉しむ 古の思いでなぞる蝉の声

今、古いマック3台
宅急便屋さんが取りにきた。
それで少し部屋はスッキリしたけれど、
なんだか複雑な気持ち…
どうせ持っていても役にたたないコンピュータなんだけれど
色んな思いが詰まっているかれねぇ…
こうして、
1つ1つの物を送りだす度に…
人生の断片を切り離していくよう…
そして思うのである…
「ああ、俺の人生終わったなと…」
よかったのか、悪かったのか…
実際のところ僕にもよく分らいのだけれど、
楽しい人生だっことは間違いない…
僕は思っているのである。

カメラを愉しむ カンツオーネの青木純氏のコンサートの1場面から

「昔のイタリア娘は失恋すると、修道院に行っていたの、でも今の娘さんは、失恋したら、翌日には違う男性と手をつないで歩いているの…」
歌の合間に青木さんが言ったこの解説
僕の記憶の中に残っているんだよねぇ…

昔「会い屋」今度は「聞き屋」それにしても驚いたね、すでにやっている人がいるんだもの

「希望があれば、僕(ペガサス君)が話相手になりますよというのをやってみようかなと」
「しかし、相談事には首はつっこまないの」
「そりゃそうだよねぇ、相談事は大変だものね」
「そう、人というのは不思議なもので、やっぱり話さないと気持ちがスッキリしないの、それは僕自身感じていることだから…」

スマホカメラを愉しむ 美味しいと思 そんなわず言ってしまう そんなコーヒー久し振りに飲んだよ

caravan 
創業者が独自に焙煎配合した「ブレンド」につけられた名前
東アフリカ アラビア半島で収穫されたコーヒーが麻袋に詰められ、ラクダの背中に積まれ砂漠の中積み出し港に向け「隊商(caravan)によって運ばれ行く姿をイメージしたもの」らしい。
こういう物語りもやっぱり大切だよね…
写真を撮る 調べる…
本当に愉しい

スマホで写真を楽しむメリット毎日続けるコツ

スマホで写真を撮り、感じたことをメモして投稿するだけ。心が整い、日常が豊かになります。

広告