discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 秋色の光りと色のページェントが美しい

投稿日:

目次

楽しいね 光と色のページエント

スマホを首にぶら下げてフラフラと
そして
「OH」と思った瞬間を撮るの
形なんかどうだっていい
色と光が織りなす綾が写っていれば僕はそれでいいのだ
パッと撮ってモニターを見る
「ヨシ」と呟いてまた歩き出す
こうして
「ウン」というのが何点か出ると散歩は切り上げてお茶を飲みに行くの

気が付くと足は阿佐ヶ谷に向かっていた

昨日は新宿駅の近くに居て小腹が空いてたので
「オダムスビ」でおにぎり2個とお味噌汁でお腹を膨らませ
総武線に乗って阿佐ヶ谷へ
昨日は日曜日なのに珍しく店は空いていたので、
カウンターで、
仲のいいお客さんとママも含めて
数人でお喋りを
それまで
自然を相手に自分自身
(自分の中にいるもう一人の自分)
と会話していただけだから口が勝手にペラペラと動きだして…(笑い)

それは分かるけどちょっと可笑しい…

そうしたら
「言っていることはなんとなく分るけど
それはちょっと可笑しい」
とか
いろいろ突っ込まれたりして、
その場その場で
アドリブで理屈をこねるの…(笑い)
で、
これはちょっと強引だったななんて思うと
瞬間に
「私の考えでは、それは納得できない」などと突っ込まれて
「もっと頭を柔らかくしなきゃダメよ」と別の女性がそれに被せて来る。
「だってそこは、僕のコアだから…」
「…」
ここではみんなスピリチュアルな話が好きで、
僕もスピリチュアル好きなんだけれど、
あえて僕は
ここでは
「パワースポット そんなものがあったら見てみたいよ」
「でもね 物質と精神は深いつながりがあるというのはなんとなくなんとなくなんだけどね、
それも言ってみれば思い込みだよね、
でも
この思いこみは力になるみたい」
などと、勝手な理屈を…(笑い)
「いやでもね、
今はもっと研究が進んで思い込みだけではなくて、
ロジカルにそういうことが語られている本もいっぱい出てっるし…」
「そうかも知れなきけれどやっぱり僕は思い込みだと思うなぁ」
そんな話をしてるとあっと言う間に夕暮れ、
外はもう真っ暗…
ひとしきり喋って
いい気持ちで
丸の内線の南阿佐ヶ谷まで歩き、
御苑前のドトールに寄って部屋に帰ったら21時…

階下のセブン「冷やし焼き芋」とコーヒーを買って
ソファーで寛いでいたらいつの間にか寝てしまっていた…
で、夜中起きて
大型のモニターに撮った写真を映しだしてみたら
「けっこぅいいじゃん」(なんちゃってね…)


秋色の
織りなす綾こそ美しい
なんて思いついたことをそのままキャプションにして…(笑い)
そうしたら
「ページェント」という言葉がふいにきて
調べたら劇場
「OHこれいいな」
そう思ってタイトルに
「秋色の光りと色のページェント」と慌ててつけ加えたの(いい加減笑い)
今日も愉し
明日も愉し
スマホカメラ本当に愉しい…

 

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンチンで簡単 三浦大根の煮つけ、トロトロプリプリでとっても美味しい

ポイントはやっぱり、長ネギと乾燥オキアミ
それが出来たら、煮汁は捨てて、そこに新たにお水を入れ、本出汁を入れ、麺つゆを少し入れて、お醤油で味を調節(お醤油を淹れれば出汁にもなるし、最高の調味料だね)して、後は、適当にチンすれば出来上がりなんだけれど、今回は、乾燥オキアミとネギを調味料として一緒煮たの…
前に里芋を煮た時に、乾燥オキアミとネギを一緒に煮ると、それがとてもいい味を出したから、それを思い出して…
僕の電子レンジはタイマー式だから、15分を何回かやったけど、グット味が浸みこんだ、トロトロプリプリの美味しい大根が出来上がった

写真を愉しむ さくら・サクラ・桜・櫻 いろんなさくらがある 

僕のアロマセラピー
パイプにいれるはっか(僕のアロマセラピー、はっかのエッセンシャルオイルをティッシュにしみこませて吸ってる」の)がなくなってうるので、覗いていると、
「何かお探しですか」と、美しい女性が
「はっか」
そういうと、
「スプレーですか」というので
「オイル」というと、
「当店では、ペパーミントかスペアミントになります」
そういって、二つの香りをかかせてくれた。
スペアミントの方がちょっと甘い
でも僕には、そちらの方があっている。
値段を聞くと、2940円 
オッと思ったが、今さら後には引けない、
涼しい顔でハハハ
これじゃーカードの支払いが嵩むよね(笑い)

スマホカメラを愉しむ 紫の陽に咲く花を紫陽花と

好きだな、
この雰囲気、その姿…
こんなこと書いていたら、
馬鹿かこいつ、
ついにいかれてしまったなんて思われちゃうな…
それでもやっぱり美しいものは美しい

スマホカメラを愉しむ もう紫陽花 季節が駆け足で過ぎてゆく

しっとりと美しく華やかに…
なんとか 575できないかな
しっとりと鮮やかに咲く雨の花(紫陽花) 雅督
ちょっと無理かな…
ちょっと憂いがあって、それでいて美しくしいその姿
そんな印象をなんとかと思っているのだけれど、
難しい…

スマホカメラを愉しむ 昨日はちょっと面白い劇を見せてもらった そんな感じ

遊び心
これさえあれば、人生って本当に楽しい…
のである

広告