お気に入りグッズ コラム 思いつき 雑記

パッと開くとパッと画面が立ち上がってすぐに書ける小型ワープロポメラ

投稿日:2020年6月27日 更新日:

目次

パッと開けばもう、立ち上がっていて、サッと書いて保存、

これぞ求めていた理想の文具

必要ならフラッシュエアーというカードを挿入しておけば、スマホにデーターを飛ばすことができるという優れ物のワープロ専用器。

「これこそ、求めていた理想の文房具」
そう思って、買ったのだが、
タブレットに慣れてしまっている僕には、

ソファァに寝っ転がって人差し指でポツリポツリのスタイルに慣れてしまっていて、やっぱり、それしか受け付けないのだ

ということで、結局のところ、殆ど、使っていない状態。

好きと使い勝手はまた別物。それを使い続けるには執念がいる

でも、この文具、好きなので、何かいい使い方はないかと検索かけたら、

「私は、心のモヤモヤを、そのまま、この文具を使って打ち込んでいます。文脈なんかどうだっていい。とにかく、感じたものをそのまま入力するの」
というのが、あって、

「そうか、そういう使い方があるのか」と。

何でもいいから、とにかく記録しとけば、そのうち、役立つ時も来るだろう、

そう思って、再び使うことにしたのである。

折角、思いと気持ちが一致してやる気になったのに…

昨日は、古いコンピューターのモニターを大型のモニター
(別のテーブルで眠っていた)
に替えて、ずらりと並んだコンピューター
(古いマックが3台もある)
の机を少し片付けて、

食事に行って帰ったところに、元カミから電話で
「今、新宿に来ているんだけれど食事でも」と。

エッと思ったが
「いいよ」と言ってしまう僕。

昔はそれで、随分太ってしまった。

新宿のお茶漬け屋で食事をし、ドトールでコーヒーを飲み、
「じゃぁ」
と言って、別れてから中野新橋でマッサージ。

その後、渋谷温泉で寛いで、帰ってくると、元パートナーから、 「今三丁目、これから行く」
というメッセージが。

お腹はそんなに空いてなかったが、階下のセブンで、冷やし中華とコーヒーを2つ。
なんだか昨日は、食べてばかりいたみたい。

部屋が片付いていると、やっぱり気持ちがいいね

昨日、少し片付けたお陰で、今朝は部屋がスッキリして気持ちがいい。

仕事仲間が古いジャズのCDをくれたので、それを聞きながらコーヒーを…

やっぱりいいよね、サマーホリデー 
アッ、今日はサタディか…

マァ、休日にあることに違いはない…

-お気に入りグッズ, コラム, 思いつき, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

春ですネェー 心ウキウキ 本当に気持ちがいい

あらまー とろけちゃって… これを撮った時には、絵本という発想はなかったから、 一番いいところが、ドーンと真ん中に。 一枚物の写真で見せる時にはそれでいいのだけれど、 本の見開きでとなると、一番見せた …

気が付いたら、こんな写真を撮っていた。若い頃のコンテンポラリーを思い出す

目次 ふっと思い出したコンテンポラリフォトグラフィー 考えてはダメ、ハッと思った瞬間にはもうシャッターを切っている。 ノーファインダーで、感じるままに… 「今、まさに、その時」を撮る。 コンテンポラリ …

島桜 咲いている姿がすでに生け花…

目次 忘れていた大切なものを思い起させてくれた花「シマサクラ」 シマサクラ アカネ科の花らしい(桜はバラ科) 咲いている姿が、生け花を思わせる、そんな雰囲気に惹かれて一枚。 生け花、 見る度に、「ヘー …

花の寄せ植えは、ただ花を沢山植えているだけではない

目次 今日は久保雅督です。 「撮って書いてワヤで笑える人生日記」にお越しいただき、ありがとうございます。 二日間かけて寄せ植え 今日は、FB友達の中山真美(まなみ)さんが 7月20日(土曜日)、21日 …

写真で絵本って面白い、そう思ってちょっと試しに

目次 思いつきをちょっと形にしてみた かねがね思っていたんだけど、いつまでたってもできないから、ちょっと遊んでみたの。 そう、こんな風にしたら、絵本できるかなぁと思って(笑い) 今まで撮った写真を50 …

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます