お気に入りグッズ コラム 思いつき 雑記

パッと開くとパッと画面が立ち上がってすぐに書ける小型ワープロポメラ

投稿日:2020年6月27日 更新日:

目次

パッと開けばもう、立ち上がっていて、サッと書いて保存、

これぞ求めていた理想の文具

必要ならフラッシュエアーというカードを挿入しておけば、スマホにデーターを飛ばすことができるという優れ物のワープロ専用器。

「これこそ、求めていた理想の文房具」
そう思って、買ったのだが、
タブレットに慣れてしまっている僕には、

ソファァに寝っ転がって人差し指でポツリポツリのスタイルに慣れてしまっていて、やっぱり、それしか受け付けないのだ

ということで、結局のところ、殆ど、使っていない状態。

好きと使い勝手はまた別物。それを使い続けるには執念がいる

でも、この文具、好きなので、何かいい使い方はないかと検索かけたら、

「私は、心のモヤモヤを、そのまま、この文具を使って打ち込んでいます。文脈なんかどうだっていい。とにかく、感じたものをそのまま入力するの」
というのが、あって、

「そうか、そういう使い方があるのか」と。

何でもいいから、とにかく記録しとけば、そのうち、役立つ時も来るだろう、

そう思って、再び使うことにしたのである。

折角、思いと気持ちが一致してやる気になったのに…

昨日は、古いコンピューターのモニターを大型のモニター
(別のテーブルで眠っていた)
に替えて、ずらりと並んだコンピューター
(古いマックが3台もある)
の机を少し片付けて、

食事に行って帰ったところに、元カミから電話で
「今、新宿に来ているんだけれど食事でも」と。

エッと思ったが
「いいよ」と言ってしまう僕。

昔はそれで、随分太ってしまった。

新宿のお茶漬け屋で食事をし、ドトールでコーヒーを飲み、
「じゃぁ」
と言って、別れてから中野新橋でマッサージ。

その後、渋谷温泉で寛いで、帰ってくると、元パートナーから、 「今三丁目、これから行く」
というメッセージが。

お腹はそんなに空いてなかったが、階下のセブンで、冷やし中華とコーヒーを2つ。
なんだか昨日は、食べてばかりいたみたい。

部屋が片付いていると、やっぱり気持ちがいいね

昨日、少し片付けたお陰で、今朝は部屋がスッキリして気持ちがいい。

仕事仲間が古いジャズのCDをくれたので、それを聞きながらコーヒーを…

やっぱりいいよね、サマーホリデー 
アッ、今日はサタディか…

マァ、休日にあることに違いはない…

-お気に入りグッズ, コラム, 思いつき, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

落ちてなお

目次   旬の花は美しいが、落ちてなお艶やかなさがり花 夜に咲いて朝に散るさがり花、その咲き誇った姿は見ることができない。 なぜならここは公園だから、 そう、咲いている時間は門が閉ざされてい …

一瞬にして、ネットが使えなくなってしまった どうしよう

目次 インターネットに接続されていません。みると、ルーターのランプがついてない   コンピュータ 光ファイバーの電源がつかなくなった。   これによってネットはできない電話は使えない状態に。     …

メジロ 目白 めじろ 飛ぶのは覚悟がいるのかね、目つきがちがう

目次 メジロ イメージとしては可愛いという感じなんだけど、この目白、精悍だよね… 飛ぶというのは、やっぱり覚悟がいるのかね なんか、気合が入っているよねぇ まさに飛ぶ瞬間 すでに体は空中に… よく撮れ …

秋を感じようと、好きな散歩道をちょっと歩いてみた。これ、大都会新宿の風景なんですけど

目次 ここ、新宿御苑の脇道 ここを僕は勝手に哲学の道としているのである 旧甲州街道に沿って、玉川上水が流れているの。 写真のような雰囲気の道が、一キロ (そんなにあるかな)くらい…あって、 ちょっと、 …

情熱の花は恋の花 赤い花を見て思い出した、ザッピーナツという双子の歌手

目次 情熱の花は恋の花 ハイビスカスというと、 「ああ、ハイビスカスか、キレイだね」 で終わっちゃうんだけど、 「情熱の花」というと、ちょっと趣が変わって感じる。 印象って、本当に、不思議だよね… こ …

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます