コラム フォトエッセイ 写真エッセイ 雑記

日本一個性的なハンバーガー屋さんなのだそう

投稿日:2021年1月15日 更新日:

目次

岡山には「岡山で二番目に美味しい寿司」といのがあったけれど、ここのハンバーガーは「日本一個性的」なのだそう。

住まいの近く、公園(国営の公園ではない)の前にあるショップなんだけど、
昨年だったかな、一昨年だったかなにこの店ができて
通る度に、いつも行列ができていて、
「何屋さんなんだろう」と、気になっていたのだけれど、わざわざ聞きにいくのも…
そう思ってスルーしてたのだけど、今日はたまたま人が居なかったので傍に行って看板とか読んでいたら、窓が開いて店長が挨拶したので
「この店、随分人気があるんだけど、何屋さんなんですか」と(笑い)
そうしたら、ハンバーグ屋さんで、肉とかに拘りを持っていることが分かった。
で、「写真撮っていいですか」と言うと、「ドウゾドウゾ」というので、とりあえず、写真を撮ってから、メニューを見せてもらって、一番オーソドックスなハンバーグを。

食べようと思ったら、カメラが目に入ったので、とりあえず写真を

部屋に帰って、すぐ食べようと思ったが、
「アッ写真」と思って、パシャパシャと撮ってから食べたのだが、とっても美味しい。
ハンバーガー、そんなに食べている分けではないけれど、特別美味しい。そう感じた。
ついていたポテトも、サクサク感があって全部食べてしまった。
メニューを見た時には、一瞬「エッ」と思ったが、満足させてもらった。
そう、「お持ち帰り」(店の中でもカウンターだけど食べられる)で食べるのだから、美味しくなければね…ね。
ボリュームもあったし、入れ物(箱)もなんとなくお洒落(僕たちの世代はアメリカぽいデザインになぜか弱いんだな)だしね…
たまには、こういう食事もいいよんねぇ…
本当はコーラで食べたいのだけれど、コーラ飲むと血糖値が一気だから、今回はコーヒーで、
また、買えるチャンスがあったら、別のメニューも食べてみたい(笑い)

 

-コラム, フォトエッセイ, 写真エッセイ, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新宿エルタワー28階から眺望

目次 めったに来ないところだから、ちょっと撮ってみた。 写真のエスパスの前の黄色い銀杏があるところ(画面左下)が、西武新宿駅前の広場。 真ん中に見える大きな道路が靖国通り。 画面中央のRのついたビルの …

武蔵野 なんとなく、そんな雰囲気

目次 漠然としたこの風景、好きだな 武蔵野 実際のところ、何処のことをいっているのかは知らないのだけれど、 その言葉の響きの中になんとなく文学的要素があって、好きなのである。 「武蔵野夫人」とか、独歩 …

情熱の花は恋の花 赤い花を見て思い出した、ザッピーナツという双子の歌手

目次 情熱の花は恋の花 ハイビスカスというと、 「ああ、ハイビスカスか、キレイだね」 で終わっちゃうんだけど、 「情熱の花」というと、ちょっと趣が変わって感じる。 印象って、本当に、不思議だよね… こ …

なんとなく寄せ植え、そう思って撮ったんだけど

目次 OH素晴らしい寄せ植え 夕方、カメラを持ってブラブラしていて偶然見つけた風景。 「なんと、自転車をモチーフにして寄せ植えかぁ」 そう思って撮ったんだけど… 「エッ、どこに寄せ植えがあるの」 「だ …

メラストマ ノボタンと言われても、アッそうと言うしかないんだけれど、色がいいよね

思うに、帯とは、動くシルクのキャンバスで、帯こそ芸術と僕は思っているのである。
着物を着るというのは、職人が精魂込めて作った芸術を、よりよく見せるためのモデルとなるわけだから、そりゃ覚悟がいるよね。
こういう人にお酌をされながら、
「信州信濃の新蕎麦よりも わたしゃあなたのそばがいい」なんて言われたりすると、そりゃもう黙っていられなうなるよねぇ(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます